Popodelx's Blog

ドミニカ共和国の生活や野球について

プエルトリコに行ってました!

久しぶりの投稿になってしまいました。

週末金曜日から日曜日までプエルトリコにいて

月曜日、火曜日はトライアウトがあったので

バタバタしていて投稿できませんでした。

すいません。

今年のプエルトリコは日本のチームから多くの

選手が派遣されています。オリックス、千葉、

ソフトバンク、巨人と4球団の選手派遣が

あります。多いですね!選手は普段は外を歩け

ばファンが寄ってくるような日本だと思います

が気楽にラテンのなーんにも気にしないでいい

生活や、ラテン人の陽気な性格、さっぱりした

感情、など色々吸収して帰れたらいいのでは

ないかと思います。精神的な面で大きくなって

帰れたら来季の活躍につながると思います。

ただ、僕の願いはここドミニカに挑戦しにくる

選手が出てきて欲しいと思っています。

試合に出れるチャンスは少ないですが、3Aや

メジャーリーグでやっている選手に混ざって

やることは大きな成長を得れると思います。

ドミニカで選手を発掘する方は活発になって

いるので楽しみです!