Popodelx's Blog

ドミニカ共和国の生活や野球について

初!!投手でのトライアウト!!

今日は今まで外野手として数々のトライアウト

を受けてきた15歳デイビーなんですがなんと

投手として今日トライアウトに行ってきます。

投球動画を各チームに送ったところ、興味を

持っているとの返事が結構きたみたいです。

そのため、今日行ってきます。

140キロくらいは投げてほしいと思います。

まだまだ、フォームも精度も変化球も甘いです

がポテンシャルの高さを見せれたら良いのかな

と思います。スカウトも彼が元外野手という

こともわかっていますし、最近投手を始めたと

いうことも伝えています。なので、こういうの

選手が来た時スカウトの見せどころだと思い

ます。

15歳 182cm 65kg 左投 

これとフォームを見たとき将来化ける可能性は

いくらほどあるか。現在87マイルの球速が

どうなりそうか。将来性を安く買うか、見逃す

か、、、

とりあえず、連れて行ってしっかりとした投球

を見せれるように頑張ってもらいます。