Popodelx's Blog

ドミニカ共和国の生活や野球について

プレミア12?なにそれ?

今、開催中のプレミア12が開催されている

ことが全く知られていないここドミニカ。

野球が国技といっても過言ではないドミニカで

プレミア12が盛り上がらないのは少しだけ

寂しさを感じます。WBCと違いMLBのメジャー

選手が集められないことがいちばんの原因だと

思います。また、今回出ている選手の多くは

ドミニカのウィンターリーグでもまだ知名度

低い選手ばかりなのもあると思います。

日本と韓国、台湾のメンバーがガチメンバーと

いう認識で大丈夫ですかね?

なんとなく、台湾はMLBに所属している数名は

選ばれてない気がするので微妙な感じです。

(僕の好きな選手;張育成)

個人的にはオリックスの張奕投手が台湾代表で

ディクソンはアメリカ代表に選ばれているので

嬉しいです。ですが、怪我だけが心配です。

心配したところで仕方がないのですが、、、

そうなると参加に非協力的な楽天には何かの

ペナルティーを課さないといけないのでは?と

思ってしまいます。

個人的に台湾がどんな試合をするかが楽しみで

プレミア12見てます!