Popodelx's Blog

ドミニカ共和国の生活や野球について

ヤンキースの選手と練習!?!?!

今、ドミニカ共和国は正直いって、なにも

ありません。ドミニカのサマーリーグ

呼ばれるMLB組織の1番下のリーグも閉幕

しました。ウィンターリーグもやってません。

ただ、野球留学をするなら今が、ベストかも

しれません。僕の練習をさせている球場も

そうですが、マイナーリーグや、アメリカの

独立リーグの選手が帰ってきて練習をしに

来るのです。そういった選手と一緒に練習が

できるのってすごい良い経験ですよね?

実際に僕の球場には、テキサスレンジャース、サンフランシスコ、ヤンキースアストロズ

などのチームに所属している選手が来ます。

ヤンキースの選手はプロスペクト1位の選手

f:id:popodelxdr:20190907203750p:image

Estevan Florial選手も練習に来ます。僕は彼に

「投げてくれ」と言われ、投げました。(笑)

ちゃっかり空振り取りました(笑)

他にも、メジャーリーガーのフェルナンド・

ロドニー選手、元巨人カミネロ選手もいます。

そんな経験日本ではできませんよ!

貴重な経験させてもらってます!!