Popodelx's Blog

ドミニカ共和国の生活や野球について

プロになるって難しい、、、

ヘレーラのトライアウトの結果についての記事

になります。

結果から言いますとダメでした。守備がダメ

でした。いつもとは違う守備でした。おそらく

気分が高くなりすぎて気持ちの制御ができて

いなかったように見えました。打球に対して

ぶつかっているようでした。捕球が良くないと

送球も安定しません。3球くらいの捕球ミスが

ありました。

次にバッティング練習です。これはやはり良い

物を持っているなという印象でした。15歳で

木製バット、100メートル近くある球場で

しっかり柵越えをできたことはアピールに

なったとは思います。

次は対投手での対戦でした。2打席しか

なかったのは正直厳しいだろって思いましたが

そこには何も言えないので、、、2打席とも

ダメでした。スカウトが言っていたことは

「もっとアグレッシブにいかないとダメ」

とのことでした。確かに、厳しいところも手を

出していく必要はあるかと思います。

彼は最近本当によくなってきています。場数は

まだ少ないので場慣れしてくれば行けると僕は

思います。やはり、一緒に住んでいる選手が

プロになってほしいという気持ちしかないし、

それまでしっかりやっていきたいと思います。