Popodelx's Blog

ドミニカ共和国の生活や野球について

ロッテさん動きますね!

元広島のジャクソン獲得ですね。NPB経験者で

好成績を残しMLBに復活してNPBに復帰。

なかなか良いルートで獲得できたんじゃないで

すか?去年の外国人がダメだったので投手の枠

は1つ埋まりそうです。

福田秀平を獲り、美馬も取り、ジャクソン獲得

と積極的に動いているロッテです。ですが、顔

鈴木大地楽天に出て行ったので、その枠も

埋めにいかないとダメなのかと思います。

レアードが残り、マーティンも残留。投手では

ジャクソンが入り3枠。ボルシンガーが退団に

なれば先発投手の外国人を探しに行くのかな?

と考えれます。もしくは、もう一人野手を獲得

しに行く可能性もあります。レアードは三塁手

マーティンはライトと守れるのでDHもしくは

一塁手で獲得しても面白いのかと思います。

ロッテが動き楽天が動く、ソフトバンクは金満

な動きとパは動いています。オリックスは現有

戦力で戦うのですかね?アデルリン合意間近と

出ていましたが、アデルリンだけやし、、、

楽しみに待ちましょう!