Popodelx's Blog

ドミニカ共和国の生活や野球について

未来のスター候補 Part2

昨日公開した記事の2位以下の解説をしたいと

思います。(個人的意見ですので)

2位は海野捕手(東海大)です。オリックス

このまま最下位でシーズンを終えればオリは

全体14番目で2位を指名できます。2位では

捕手が獲得できると思います。海野捕手は比較

的に評価が高いのでヤクルトが13番目の指名

で行く可能性もあるかと思っています。補強の

ポイントが少し似ているところがあります。

正捕手が若月選手というのも少し物足りないと

僕は考えるので2位は捕手を獲得します。

3位は鈴木寛人投手です。投手が豊富な今年

甲子園で評価を下げた鈴木投手が余っている

とふみました。育成が上手く行っているオリは

上位でもう1人有望な高卒で投手を欲しいと

考えた指名です。

4位は早大の檜村内野手を指名します。今、

いるオリ野手は福田、西野、小島、小田、宗、

後藤、西浦、吉田正と左打者が多くいます。

そのため、右の内野手で余っていそうなのは

檜村選手かなっていうことでの指名です。

ここからは簡潔に行きます!

5位は新潟ABの長谷川投手です。あまりBC

から5位での獲得はないかもしれませんが

なんとなく評価が高く59番目の選手になると

思うので、ここで指名します。

6位は青学の山本龍河外野手です。この選手は

僕の贔屓選手です。智弁和歌山出身で、僕が

気に入っていた選手でなおかつ吉田正尚

後輩ということもあり指名です。

7位は育成枠で青木内野手です。浜松開誠館

選手で中村紀洋の指導を受け成長している選手

ということで7位で指名します。

8位は地元枠。育成での指名の可能性もある

かと思いますが東田投手、西脇工です。

ここまでくればもうわかりません。

一応全員の選手の動画をみて判断してみました

が順番や補強の優先順位の関係で全く違うこと

になる可能性が大です(笑)

一応こんな感じになりました!!