Popodelx's Blog

ドミニカ共和国の生活や野球について

太っ腹オリックス!

吉田正尚2億!!!

山岡 1億!!

山本由伸 9000万!

上がりましたね!!この3人はチームにも貢献

したしタイトルも取っているのでやったものが

稼げる野球の世界ではこれも当然なのかなと

思います。ほかの選手がもうすこし活躍できて

いればチームももうすこし上に入れたのではと

考えるところです。

投手2人がこの成績、吉田正尚が3割超えて

森と首位打者争いの好成績。なぜ、Bクラス?

やはり、外国人ロメロの怪我での離脱は大きく

ダメージをもらってますし、マレーロが日本で活躍できませんでした。長距離砲が実質吉田正

と20本近く打ったロメロの2人だけになりま

す。数字など見ていませんので違えば申し訳が

ないのですが、吉田正尚もHRは打っているが

ソロが多かったような気がしています。打点も

90に届いていなかったと思います。他にも、

長距離砲がいればランナーがいる時にHRを

狙えたんじゃないかと思います。

来年オリックスがAクラスに行けるかどうかは

これからの外国人獲得の発表しだいかと思い

ます。

楽しみに待ちます!