Popodelx's Blog

ドミニカ共和国の生活や野球について

FA、新外国人、人的補償、プロテクト

今朝起きると福田秀平選手がロッテに決断!と

出ていました。薄々はロッテが優位かなとは

思っていましたが!オフシーズン、美馬に続き

の補強になります。投手1野手1で補強が成功

して、来年のパリーグは激戦になるのではない

かと思います。それにオリックスが取り残され

ないように頑張って欲しいところです、、、

ロメロが退団、マレーロも退団。野手はモヤ。

彼ひとりでは薄いです。吉田正尚に負担がどん

ときてしまいます。これからのオフシーズンは

オリックスに少し期待しています。

それと、もっと外国人の育成選手を獲得して

行って欲しいと思います。投手2野手2くらい

育成で獲得して、シーズン途中に支配下に!

って感じでバックアップのバックで置いてても

いいんじゃあないかと思います。特に3軍制を

敷いているチーム!選手の数も必要になるし、

若い外国人選手の実践の場所にもなるので成長

はあるのではないかと思います。

月2000ドルでも行きたい選手は沢山いるの

で挑戦できる場所を与えてあげて欲しいです。