Popodelx's Blog

ドミニカ共和国の生活や野球について

トラックマン!?!?

先週の金曜日、投稿出来ずすいませんでした。

僕と一緒に住んでいる選手をオリオールズ

トライアウトに連れて行ってました。今回は

2次試験的な感じで偉い方が見てくれました。

15歳の左投げ投手MAX85マイルでスピンが

2437回転がMAXでした。ドミニカの

アカデミーでスカウトをしていた人によると

ドミニカのアカデミーの選手の平均回転数は

ストレートが2100回転くらいでスライダー

だと2400回転くらいだと言っていました。

そう考えると現段階でストレートの回転数は

アカデミーにいる17、18の選手を上回っている

と言うことになります。その日の投球は微妙で

本人も納得はいっていませんでしたがスカウト

は興味を示しているみたいなので少したのしみ

にしておきたいと思います。このように数値が

出ることによってポテンシャルを見出せること

ができると思うし、ただ早い球と伸びてくる球

とではまた違います。このように、ドミニカに

あるアカデミーにも数値化できるようになって

います。

今週は火曜、水曜とトライアウトがあり選手達

のやる気が上がっています。それと同時に家が

うるさくなるのは勘弁してくれ、、