Popodelx's Blog

ドミニカ共和国の生活や野球について

野球旅

ドミニカは最近さらに暑く感じているところ

です。今週は、日本からドミニカを見たいと

お客さんが来ています。その方は野球が好きで

このアテンドの内容も野球が中心です。

まぁ僕は逆に観光をしたいからガイドしてくれ

と言われたほうが難しいので野球のアテンドが

出来て嬉しいです。

昨日は、DWL(ドミニカンウィンターリーグ

のチームの試合がなかったので日本の球団の

トライアウトを受けた選手の練習見学をしに

行きました。23歳の投手です。昨日のMAXは

152キロでした。195cmはあろうかという

体格から投げておろしてくる球は相当打ちにく

いのではないかと思います。また、ボールが

すごく動きます。それもいいことだと思いま

す。俗に言う「汚い球」です。彼が意図して

投げていますが、すごく汚い球です。

昨日はそんな選手を見にいけたのでよかったの

ではないかと思います。

もし、日本に行ったら応援のほどよろしく

お願いします!