Popodelx's Blog

ドミニカ共和国の生活や野球について

私生活の差

僕はよく私生活の話を選手たちにします。

ドミニカ人は本当に思っている以上にやばい

ですから。

例えば、箱に入ったチーズのゴミを冷蔵庫の中

に隠します。

例えば、朝起きて部屋を出るとリビング、キッチン全ての電気が付いている。

例えば、トイレ流さない。

こんなこと日常茶飯事です。最近、私生活と

野球はリンクしないみたいなことを言っている

指導者もちらほら見ますが、僕は絶対にリンク

すると考えます。

今、14歳の選手がよくジムに連れて行ってと

言ってきます。僕は、家でチューブがあるから

平日はそれでトレーニングをすれば良いと彼に

言いました。何度かトレーニングはしました。

もう1人のヘレーラという選手は2週間ぐらい

毎日家で汗だくになりながらトレーニングを

しています。彼は、今は野球に集中するときと

いうことで携帯を実家に置いて来ています。

彼が家でトレーニングしているのを横に携帯を

触っている14歳の選手。次、ジムに連れて

行ってくれと言ってきたら少し話しをしようと

思っていたとき、言ってきたのです。

僕は彼に、「携帯が減量してくれるんだろ。

ヘレーラは毎日やってる。それを見ていながら

君はやらないで携帯を触っている。ということ

は携帯で減量できて、野球もうまくしてくれる

んだろ?なら携帯触っておきな」と。

すると、彼はトレーニングを始めることもなく

部屋に行き、再び携帯を触りはじめました。