Popodelx's Blog

ドミニカ共和国の生活や野球について

ウィンターリーグ前にきた特権!

僕は今、日本人の方のアテンドをしています。

非常に野球が好きな方でウィンターリーグ

見たかったらしいのですが、時期が合わせれず

この時期に決めたそうです。僕はウィンター

リーグ前の今、来たのが実は一番良い時期

だったのかもしれません。

シーズンがはじまると、チケットを買って球場

の雰囲気をあじわいながら試合観戦することが

できます。もちろん、それもすごくいい経験

です。ですが、リーグ開幕のこの時期にやる

MLB球団のアカデミーでやる試合を観れるのも

すごく良い経験です。なぜなら、選手の距離が

凄く近いこと。MLBのアカデミーにもついでに

行けること!MLBのアカデミーはサマーリーグ

が終わってしまうと中には入れません。なので

今の時期に来たからこそ観れるものです。

ちなみに、その日本人の方はバティスタ選手、

ロメロ選手と写真を取ってもらっていました。

まだアテンドは続きますので、喜んでもらえる

ように動きたいと思います。