Popodelx's Blog

ドミニカ共和国の生活や野球について

最近雨が多くて、、、

最近雨が多いドミニカ共和国です。

ドミニカの梅雨は過ぎています。多分。

でも、僕の感覚だといつもウィンターリーグ

ときがすごく雨が多い気がします。雨ですが、

スコールみたいな感じです。1時間くらい降り

止んで晴れるってかんじの天気が多いです。

なので、試合が7時だとして、3時くらいに

スコールがきて、グラウンド整備が入って、

選手のアップが始まってとかしていると試合の

スタートは平気で8時半とかになります。

めちゃくちゃダラダラします。でも誰も何も

言いません。それが普通なんでしょう。

僕は試合開始が遅くなると帰るのも遅くなる

ので、先に帰ったりしますが、、ドミニカ人は

12時過ぎても残って試合を見ている人が沢山

いました。そんなドミニカのウィンターリーグ

ももうすぐ開幕。今は、オープン戦的なかんじ

で試合をしています。本当は入っていいのか

わからないのですが選手とともだちなので普通

に試合や練習を見せてもらってます。

これから、ウィンターリーグの情報をどんどん

発信していけたらいいかと思います。