Popodelx's Blog

ドミニカ共和国の生活や野球について

育成契約でも是非!

もう週末は投稿しないと決めて少し書きやすく

なりました。あんまり、ネタもないし毎日が

書かないと!!って追われるのも嫌ですし。

先週は日本に行きたいドミニカの20代の選手

を見に行ってきました。やはり、投手は球速が

ありますし、野手もパワーがありますね。

ドミニカの選手の傾向として、小さいときに

細かい変化球やフォームなど教えてもらえて

いないので、パワー系の投手が育つのだと思い

ます。野手はそんなパワー系の投手としか対戦

することがないので必然的に真っ直ぐには強く

変化球に弱いのだと思います。

小学生から中学生になり、打ったことのない

変化球には最初は苦戦しますよね。それと一緒

です。

ただやはり日本人はそう勝てないパワーを

持っていることは十分魅力的です。パワーの

ある選手はいます。ですが、若くで変化球も

打ててという選手はなかなか残ってません。

そんな選手はメジャーで活躍していること

でしょう。やはり、ある程度育成できる力と

我慢力がある球団に視察に来て欲しいです。

ドミニカの若手3〜4人を育成で獲るって言う

球団出てきませんかね、、、

契約金250、年俸400万。総650万。

3年契約で2000万にいかないくらい、、

3年後4番を打てる、10勝で十分ではない

でしょうか、、、