Popodelx's Blog

ドミニカ共和国の生活や野球について

日本で生活しています!!

2020年明けましておめでとうございます。

2019年の12月に日本に帰国してしばらくいろんなことを

して生活していました。日本でWiFiが借りれなくて、

インターネットがないという生活を約1ヶ月していました。

意外と日本ってWiFiが繋がる場所少ないんですね!知りませんでした。

最近はネットを借りて使っています。

最近は動画もSNSもろくに更新していなくて申し訳ありません。

日本でもYoutubeの動画も撮ろうと企画しています。

UPは遅くなりますが、、、

僕がドミニカ共和国で学んだことや日本の良さ、これからどのように

日本に還元していけるかなど話もできればいいと考えています。

やはり、僕自身ドミニカで学んだことは貴重な体験でしたし、

ドミニカ人に指導していたということも大変貴重なことでした。

日本で指導しているかたはわかるとは思いますが、言葉で伝えることは

すごく難しいと感じます。それが、スペイン語での指導になるわけです。

 

日本のプロ野球も春季キャンプも始まります。2020年のシーズンが

2/1にスタートです。

僕が今年何をするのかもそろそろ投稿しようと思います。

僕自身も新たな挑戦です。

 

もう少しSNSも頻繁に更新していきます。

2020年の今年もよろしくお願いします。