Popodelx's Blog

ドミニカ共和国の生活や野球について

見たもん勝ち

ドミニカにはたくさんの野球選手がいます。

なかには野球選手と呼んでいいのかわからない

ような選手もいます。正式に言えば、元プロが

たくさんいます。17、18歳で契約して21

でクビに、その後行き場がなくフリー。そんな

選手が山ほどいるのが、この国です。

だから、アカデミーを置いている広島カープ

頻繁に見にくる中日、巨人には少なからず成功

している選手がいます。やはり、ある程度の

時間をとってドミニカでしっかりトライアウト

を開くことが選手発掘の鍵になるのだと感じて

います。それも1度だけではなく何度も何度も

追加で見ていくことも必要だと思います。

1日のトライアウトでたまたま調子の良い選手

を獲得。は非常に危険だと思います。

僕たちは、この時期に来る球団により良い選手

を紹介できるようにしなければいけません。

そのためにもいろんな場所でコネクションを

作り、探す。そして、日本に送り込む。

常にドミニカにいる僕たちは有利です。何度も

見ることができますし、コネを作ることも可能

です。

では、今日も26歳153km投手の追加視察に

行ってきます!