Popodelx's Blog

ドミニカ共和国の生活や野球について

あれ!?バティスタは?

広島の外国人の契約更新しない選手が公表され

ましたね。その中に、サンタナ選手が入って

ました。6年契約の1年目ですよね。なんか、

選手側が不利な契約に見えます。6年は広島に

所有権はあるけどその間でいつでも解雇にする

ことはできる。聞いたところによるとアメリ

マイナー契約も最初の契約は6年契約でいつ

でもチームは解雇にできるらしい。それを真似

しているのではないかと、、、

なるほど、アメリカのシステムか。。。

サンタナ選手は長い間カープのアカデミーに

いてそれからやっと日本での機会を得れて99

の背番号をつけて1軍にあがれたのになぁ。

来年26歳の年。内野を守れる右打の選手。

ほかのチームが安くで獲得しないかな?

バックアップでも行くでしょうし!

それより、バティスタは?契約するの?

チームによって全く対処が違いますね。

来年も契約して日本に戻ってきた時の日本の

ファンはどんな対応するんかな?

快く受け入れて応援してくれるか大ブーイング

を喰らうか(笑)

見てみたいっちゃ見たい。MLBみたいに薬での

出場停止が多くないからどんな反応されるんか

楽しみ。このタイミングででてこなかったと

いうことはバティは契約更新ということで。

来年も日本ですかね。続報を待ちましょう!