Popodelx's Blog

ドミニカ共和国の生活や野球について

圧倒的強さ

圧倒的強さで日本シリーズを終えたパリーグ

ソフトバンクホークスおめでとうございます。

やっぱり強かった。このシリーズに来てからの

グラシアル!グラシアルがいるだけで違う。

レフトと最後はサードにも入ってました。

文句なしのMVPでしたね!やっぱりホークス

キューバ人選手の活躍が凄い!!

デスパイネ、モイネロ、グラシアル、コラスと

4選手が正式にキューバ政府との交渉を経て

契約した選手です。よく思い返せばモイネロと

コラスはもともとは育成の選手です。安い契約

でこの活躍!!もちろん今は高い年俸ですが、

チームを優勝に導いて高い年俸なら文句は

ないでしょう。

ホークスがキューバの若い選手の育成に成功

してこんなに活躍している、巨人のドミニカの

CCメルセデスももともとは育成。もっと

他球団もドミニカへ来て若い選手を探しにきて

ほしいと思います。結構良い選手を集めれると

思います。もちろん、今すぐ1軍は難しいけど

2年目3年目に1軍で活躍できるのであれば

1億や2億で使い物にならずに解雇する選手

よりは良いのではないかと思います!