Popodelx's Blog

ドミニカ共和国の生活や野球について

原石を見つけて磨け!!

ドミニカは宝石がたくさん眠っています。

今年もアメリカで一番多くの外国籍選手として

ドミニカ人が活躍していました。ナショナルズ

の4番Juan Soto選手20歳もここドミニカで

育った選手です。有名な選手をあげるとキリが

ないくらい多いです。

20歳でメジャーの4番を打てる選手が16歳

の契約では1億少しとかで契約している。

年俸はシーズン中だけ。ほーーー。日本も

そこの市場に参戦してみよう!!!

15、16歳の良い選手に2億くらいの契約金

を支払い、年俸は800万くらいあげて20歳

の時に1軍で4番を打って30本塁打を打つ。

そしたら、最初の2億の契約金なんて安いし

若くして、日本人登録も取れる。その後は

ポスティングでMLBに行かしてあげて最初の

契約金や年俸を全てPayして、次の選手獲得に

資金を回す。これで球団にマイナスはない。

どうでしょうか(笑)

成功すれば大革命!失敗ならクビに(笑)