Popodelx's Blog

ドミニカ共和国の生活や野球について

バティスタ移籍!!!

あの広島で問題になり出場停止処分を受けた

サビエル・バティスタ選手がなんと移籍!

サンペドロ・デ・マコリースにある緑色の

エストレージャスに移籍しました。打席もそこ

まで多くはありませんでしたが打てなさすぎて

放出となりました。ここで見る限り体はキレて

いるようには見えません。真っ直ぐに振り遅れ

ていました。正直、バティスタには活躍して

もらわないと困ります。なぜなら、

「こんなやつでもホームラン20本以上打てる

日本のリーグは低い。俺も行きたい」

となってしまいます。実際、そういう選手が

2人いました。僕の説得力がなくなります。

ここのウィンターリーグでボコスカ打って、

日本で成長したから活躍できるんやという風に

見せつけてもらわないと困ります。

バティスタはもう移籍して打てそうにないけど

メヒアにはプレミア12でも活躍してもらって

ドミニカンの若い選手に真面目に練習したら

いつか報われる日が来ることを教えてあげて

欲しいです。

ドミニカンの遅咲きスター 頑張って欲しいです