Popodelx's Blog

ドミニカ共和国の生活や野球について

もうすぐ10月も終わりかぁ

今日は10月23日。こっちは朝です。

ドミニカにいると1日がすごく早く過ぎている

感じがします。四季がなく季節を感じれない

から早く感じるのかなと思います。ずーっと

感覚は夏。12月でも海に入れますし全然半袖

でいけます。地域によって違うらしいのですが

コンスタンサという地域は普段もサント・ドミ

ンゴよりは気温が下がるみたいで非常に住みや

すい地域だと聞きました。

感覚は夏と言っているくせに微妙に夜は涼しさ

を感じています。やはり、一応気温は下がるの

が冬の期間です。そのため、昼間が余計に暑く

感じるため熱中症や日射病には要注意です。

僕も数日前熱中症でやられていました。

 話はドミニカンウィンターリーグになりますが

開幕して10日が経過しました。少しずつ有名

どころの選手が帰ってきています。ウィンター

リーグを見るなら11月頭くらいが良いかと!

リーグも盛り上がってきてるし選手も揃った時

くらいなので!もちろん今も面白いです。若い

選手のプレーも見れます!もしかしたら、日本

に行く選手を観れるかもしれません!

是非、ドミニカ野球観戦に来てください!!