Popodelx's Blog

ドミニカ共和国の生活や野球について

マイアミマーリンズはなんと、、、!

前回、マイアミマーリンズに連れて行った選手

のことなのですが、結果としては内定までは

たどり着けませんでした。ですが、ラテン地域

で偉いさんのセギノール(元日本ハム)にも

アカデミーでのトライアウトをしっかり見て

もらえたらしいです。その中での判断として

投手の方が可能性は高いのではないかとの

ことでした。やはり、打ち損じが少し目立つ

ことがこの評価に繋がったのではないかと

僕は考えます!

前々から僕たちも考えてはいた

ことではありました。15歳で左投げで87

マイル(140km)投げるので!しかも、まだ

ちゃんと投手として練習してるわけでもなく

これなので可能性を探る意味でもとは考えて

いました。が、マイアミのスカウトにそう

言われ挑戦しないという選択肢はないです。

本格的に投手に専任というわけではまだなく、

他球団で野手として獲得したいところもある

かもしれないので、どっちも練習させていく

方向でやっていきます。目指せ大谷翔平!!

いつか、ドミニカのOHTANIと言われるように

育てていきたいと思います。