Popodelx's Blog

ドミニカ共和国の生活や野球について

ジャパニーズドリームを!

昨日29歳の左投げの投手の話を書きました。

彼は約10年くらい前の20歳の時に解雇

されてから仕事がない状態で暮らしています。

7年くらい前に広島のアカデミーに行ったそう

ですが、契約はしてもらえず練習生という形で

無給で練習していたそうです。数ヶ月いたのち

リリースされその後はフリーに、、、

レーニングをじぶんで行い、ローカル試合で

投げ、維持しているみたいです。相当な努力を

していることと思います。

この前見たとき154kmがMaxのボールで一度

も150kmを下回りませんでした。もちろん、

あの感じなので中継ぎ1イニングが適正な場所

だと思います。SNSでもコメントがありました

ように中日のロドリゲスのような選手になれる

可能性は秘めていると思います。まだ、肩も

酷使されていませんし、日本でトレーニングを

つんで体も変われば156、7、8kmといく!

かもしれませんよ!!

「仕事を失って10年。

    復帰の場所は日本の大阪。京セラドーム。

    開幕戦イニングは8回。」

のようなことを起こしてほしいです。

彼のサポートを100%で頑張ってドリームを

つかめるようにアシストしたいと思います!!