Popodelx's Blog

ドミニカ共和国の生活や野球について

行動力。

僕は今、生きているなかで最も重要だと

感じていることが「行動力」です。

例えば、ドミニカ共和国に行きたい。実際に

来たら「よく来たね」とか、「すごいですね」

とか言われるんですが、問題はそこではなく

来た先でどれだけ行動できるかだと思います。

来るだけなら、航空券を買って飛行機に乗る。

ただ、それだけの話です。じゃあ、言葉も

わからないなかでどうやってバスに乗るのか

どうやったら〜〜にたどり着けるか頑張って

行動することに意味があるのではないかと

感じます。それも出来ずに1つの場所に家を

構えて暮らしてそれではドミニカを知れるので

しょうか?

また、日本人は海外に何年住んでいるという

ことで評価されますよね?長ければ

凄いのですか?たしかに、勝手が違い住むこと

が少し難しいかもしれませんが、そんなの

しれてます。それより、知らないバスに乗る

苦労のほうが評価に値するのではないかと

僕は思います。

前回、少し名前は出したかと思いますが、今

島袋さんという方がドミニカ共和国で活動

されています。平日でもメジャーアカデミーの

試合に足を運び、週末であればシバオリーグに

(今はもう終わってます)と精力的に活動

されています。スペイン語は今、勉強中ですが

かなり、アグレッシブに動かれているので

僕も刺激を受けています。僕も島袋さんの

行動力に負けないように活動して行きたいと

思います!