Popodelx's Blog

ドミニカ共和国の生活や野球について

日本っていう国

僕はドミニカ共和国に住んで4年目に

なります。

僕は日本が嫌いなわけではないですよ!!!

日本が大好きです。ただ、なんか嫌だ

って感じることもあります。

今回、吉本興業パワハラが公に

なっていますが目上や年上の人に意見を

いうことが非常に難しいという点。

人が人を気にし過ぎて本当に自分の

やりたいことができない。

僕は割と意見を言ってしまう方なので

今まで結構な人に嫌われてきました、、、

伝え方が下手くそなんです多分、、、

また、周りを気にし過ぎているのは

結構しんどいです。僕はもう25歳。

ドミニカ共和国でこの活動しているのも

周りは就職して3年?4年?っていうのに

何してるの?っていう人もいます。

まぁ確かにですよ。

でも、僕はバカだっていわれるかも

しれないけど自分の人生、自分のやりたいこと

やりきって死にたい。

それが僕の行き方です。やりたいこといっぱい

あります。

まだ、野球でお金を稼ぐっていうのも

達成してないし、、、、(笑)

もうやりきった!!!って思えるときが

くるのかなっていう心配もあります(笑)

ドミニカにいるのはドミニカでやりたいこと

があるから。日本が嫌いだから

出たんじゃない。海外に行く理由が

日本が嫌いだからじゃなくて海外で

やりたいことがあるから!

であってほしいと思います。

https://www.instagram.com/p/BzzM6dUliyv/

野球に取り組む姿勢は1番!家でのわちゃわちゃも1番!でも、晩飯を手伝ってくれるのも彼が1番! なんやかんや言ってもね👍🏽愛情持って接しないとね!#ドミニカ共和国 #野球 #野球留学 #姿勢 #練習 #ドミニカ共和国にいる日本人指導者 #外野手 #イエリッチ #彼はハーパーが好き #ハーパー

 

インスタもやってますので是非フォロー

お願いします!!!