Popodelx's Blog

ドミニカ共和国の生活や野球について

高校野球の季節かぁ

みなさん!! 暑いですか???

たぶんドミニカはもっと暑いです!!

いや、ドミニカは違う意味で

アツいですよ!!!

ところで、日本では甲子園予選が

始まったという

ニュースを見ました!!!

 高校球児のみなさん頑張ってください!

僕はなにかに夢中になることは

素晴らしいことだと思います。

必ず、その経験は今後の人生に生きてくること

と思います。僕は、甲子園に2回も

出させてもらうことができました。

その経験は大変良いものです。

僕はニュースでしか知りませんが、

坊主の廃止、球数制限、指導法の改善などと

少しずつ変わってきているみたいですね。

良いことではないでしょうか。

僕は野球というスポーツを生涯好きで

いてくれる人が増えたらいいなと思います。

坊主が嫌で野球をやめる。

上下関係が嫌でやめる。

監督と合わなくて野球をやめる。

そのようなこと少なくないですね。

今は独立リーグがあり、選択肢の多様化に

より救われている選手も少なからず

いるのではないかと思います。

そこにもう1つ選択肢を増やしましょう!!

それはドミニカ共和国野球留学です

上記にも書いてあること全て解消されますよ(笑)

髪の毛なんか言われないし、

上下関係なんかもない。

(年下にかなり偉そうに指示されるけど。)

監督はプロ野球選手になれるように、

指導してくれます。

もちろん、簡単なことではありません。

言葉の壁もある、環境の違いもある、

お金もかかる、でもそれ以上に得れる

ものは大きいです。そして、チャンスが

あればMLBへの扉も開けます。

僕の練習場ではほぼ毎日のようにMLB

スカウトがきてトライアウトを行います。

もし、挑戦できるのであれば

ドミニカ共和国に来てください!!