Popodelx's Blog

ドミニカ共和国の生活や野球について

ドミニカ人説明書(笑)

こんばんは!ドミニカ人の特徴みたいなのを

書いてみます。

もちろんドミニカ人全員がこう!

っていうわけではないので

そこのご理解よろしくお願いします!!

1・とにかく明るいドミニカン

2・人の話を聞かない

3・意見をコロコロ変える

4・ごみを道端やグラウンドに捨てる

5・歩くのが大嫌い

6・パーティーが好き

7・人をからかったり馬鹿にするのが好き

8・時間にかなりルーズ

9・お金がないのに良いものを欲しがる

10・嫌気がさすほどのかまってちゃん

(僕の選手だけかも)

とりあえず、この10個をあげてみました。

まだまだあります。

ですが、今回はここまでで。

1,6,8はラテンの国なのでなんとなく

想像つきますか?

お金がなくてもすごく明るく、

人として豊かだなと感じます。

5の歩くのが嫌いなのは少し理解はできます。この暑い中わざわざ歩きたいとは思いません

が、ほんの少し先でも

5分歩けばってとこでもバイクタクシーや

バスに乗ってしまうのです。

僕はこの国でも全然20,30分歩きます。

汗かけるし、日焼けもできるし、痩せれるし!

10は酷いくらいにかまってちゃんです。

なんでもないことなのにわざわざ僕の

部屋にノックしてきて、聞いてくるのです。

どーーーーーーでもいいことですよ(笑)

「明日の朝ごはんはなんだ?」って(笑)

それも23時くらいに。

朝になればわかるだろ!って。しかも、

大体パンなんです。

まあまだ15歳14歳なので仕方ない

のかもしれませんね。

もし、みなさんもドミニカ人と会う約束が

あれば遅刻には寛大に居てあげて

くださいね!!