Popodelx's Blog

ドミニカ共和国の生活や野球について

ドミニカ共和国へ野球留学してみませんか?

ドミニカ共和国は野球大国です。

ご存知の方も居るかと思いますが、

2013年のWBCでは

大会史上初全勝優勝という偉業を

成し遂げている国です。

当時のメンバーには、カルロス・サンタナ

ロビンソン・カノ、ネルソン・クルーズ、

ホセ・レイエス、エンカンナシオンや

ハンリー・ラミレス、そして、元中日の

リカルド・ナニータ

MLBでもかなり有名な選手たちです。

彼らがMLBメジャーリーグ)で活躍

している背景にはここドミニカ共和国

のアカデミーにあると思います。

ドミニカ人はほとんどの選手がドミニカに

あるアカデミーでプレーし、メジャーリーグ

の階段を上っていった選手です。

また、その組織へ入るまでもしっかりと

指導されています。もちろん、日本とは

環境も練習も何もかもが違います。ですが、

こんなにものメジャーリーガーを出して

いる国を見てみたくありませんか?

僕は4年前その気持ちを捨てれずドミニカ 

来ました。ドミニカのことみなさん

どれだけ知っていますか?

ドミニカに来るのに少し抵抗はあると思います。なので、僕はこのブログもそうですし、

YouTubeもやっています。

文字で見るより、映像のほうがいいという方は

是非、僕のチャンネルも見てみてください。


選手と一緒に住んでいる家を公開します!

 

もし、ドミニカに来たい、興味があるって

いう方は是非是非コメントやメッセージの

ほうよろしくお願いします。