Popodelx's Blog

ドミニカ共和国の生活や野球について

トライアウトの彼らの様子

 7月11日はデトロイトタイガースの

トライアウトがありました。

普段はおちゃらけてふざけている選手たち

ですが、トライアウトの時はいつもと

違うんです。何が違うかって

「顔」です。

顔が仕事をする顔になるのです。

選手にとって日々の中でもう就職活動が

始まっているのです。

まだ、15歳ですよ????

僕が15歳の時なんか何してたかなぁ。

なんか夢ばかり見ていた気がします。

選手たちはこの一つのトライアウトで

お金を稼げるかどうかが決まります。

つい先日、7月2日、16歳の選手が

約5億5千万円くらいの契約を結びました。

彼らもその日の契約を待ち望んでいます。

15歳の一人の少年が家族のため、

自分のために多額の契約のため頑張って

います。背負っているものが僕の15歳の

時とは違います。なので、もちろん顔は

違いますよね。

いつも、記事の最後の方になるとなんか

日本の野球をしている選手にこの国の

選手と一緒にプレーしてほしいという

気持ちが湧いてきます。僕は日本の野球を

否定はしません。ですが、もっと、

もっと選手として、人として、いろんなこと

をこの国では学べると確信しています。

YoutubeTwitterInstagramなど

いろんなSNSを使って情報を

発信していきます。

是非、いいねやチャンネル登録または

リツイートなどよろしくお願いします。