Popodelx's Blog

ドミニカ共和国の生活や野球について

海派?山派?ドミニカならOOでしょ!!!

お題「海派? 山派?」

 

ということで今日はHatenaBlogさん

お題を提供してくれたので

このお題について書きます。

みなさんドミニカ共和国といえば何を

思い浮かべますか?

「野球」「治安が悪い」そして、、、???

カリブ海」ではないでしょうか?

っていってもそんなに知名度も高くなし、、、

わざわざ、日本から高い航空券を払って

ドミニカには来ませんよね、、、

メキシコくらいで止まっちゃいますね(笑)

僕はドミニカ共和国のいろんな海へ

行きました。海の為だけに10か所以上の

地域へ行きましたよ!!

最近はお気に入りの海があるのでその海に

しか、、、もっと、開拓していかないと

いけませんね!!!

少し、お題から話が逸れました。すいません。

僕は断然「海派」です。

でも、実は僕、日本では海が好きでは

なかったのです。なんでかはわかりません。

ですが、バックバッカ―時代、

くじけそうなときや逃げたくなったとき

海に行って、2時間でも3時間でも

ボーっと見ているだけで心が落ち着き、

気持ちも「よし、やってやろう」となります。

こんな僕ですが、落ち込むときありますよ。

なんかこのカリブ海って力が宿っている

のではないかと感じるほどパワーを

持っているんです。知らんけど(笑)

少なからず僕は感じます。何度もここの海に

助けられ、

考えさせられ、

勇気をもらえたか!!

感謝です。自然の力ってすごいです。

もっと、人間は自然を大事にしないと

いけないかもしれませんね。

ほとんど、どうでもいい話でしたが、

僕は結局のところ海派ということでした!! 

山派の方の記事も読んでドミニカの山にも

行ってみようと思いました!!