Popodelx's Blog

ドミニカ共和国の生活や野球について

買い物の時は要注意!!!

みなさん!!

ドミニカ共和国で買い物をする際に

気を付けないといけないことが

いくつかありますよ。

まず1つ目、卵を買うとき!

日本の感覚で卵を手に取ってふらーー

なんてして、家に着いたら3つ、4つ

ヒビが、、、、ってことありますこの国。

買う前にちゃんと開けてチェック!!!!

汚れは仕方がないですが、ヒビや

割れていないかをチェック。

2つ目、砂糖やお米を買うとき袋に

穴が開いていないかもしっかりチェック

してください。普段はしっかりチェックするの

ですがし忘れていた時帰って片づけをしているとポロポロと、、、

お米の袋から1カップくらいこぼれてました。僕のミスです、、

3つ目、同じ物を何個か買うときレジの

人をちゃんと見ておかないと数を

ごまかしてきます。

向こうは数のミスくらいは言い訳

できますから!!

何度か僕はやられています。

その時に注意したら「あら、ほんと、、、」

と何にもなかったかのようにマイナス2個

と変えていました。謝りもしないのがどうかと

思いますが、、、

前回の投稿でも書いたと思いますが、

この国の外に居て気を抜くタイミング

なんてありません。常に常に周りを見て監視

しておかないといけませんよ。

僕もそんな国に4年かぁ、、、生きてる。