Popodelx's Blog

ドミニカ共和国の生活や野球について

人生を考える。。。

今は金曜日の2時半。

今日は選手が自分の家に帰る日。

ここで僕もやっとゆっくりできます。

普段は朝7時から彼らの音痴な歌をBGMに

朝ごはんを作って、夜はクラブのような音量で

流れる歌と踊る彼ら。

そんなうるさい一日を5日間。

でも、自分の好きなことをやらせて

もらえているから楽しい。

しかし、金曜日で一旦、休憩となる。

週末は片手に収まるくらいしかいない

日本人と会って

(日本人はたくさん居るがあんまり知らない)

ご飯を食べたり、ジムに行ったりと

ゆったりとした、時間を過ごす。

そうもしていると、日曜日になって選手が

帰ってくる。

もう!?!?ってくらい週末が過ぎるのは

早い。

平日も過ぎるのは早い。

それはやりたいことをできているから。

なんか、そんなことを考えていると人生ってど

う過ごすかで、かなり違うなって感じる。

例えば、仕事が嫌いで嫌々過ごしている人は

週末の2日を楽しみに生きている。

もう一方は、平日の5日間も楽しく

過ごしていて週末はゆっくり、

自分の時間を楽しんでいる人。

 

この2つは両極端かもしれないがこんな感じ。

今は、僕は幸せなことに後者の過ごし方を

している。し、これからもそのように

過ごしていくつもり。

自分の人生、一回しかなくって好きなことを

仕事にして、頑張りたい。

それが人生の最大目標。

引き続き、自分の人生を歩いていきます。