Popodelx's Blog

ドミニカ共和国の生活や野球について

いつもより静かな朝。

今日はいつもより静かなんです。なぜかは

3人のドミニカ人のうち15歳の2人をバニに

ある自分たちの家に帰らしたからです。

理由はいくつかあります。いちばん大きな理由

は練習の態度です。僕はドミニカ人のことを

わかっているつもりです。かなり甘く判断して

いると自分では思っています。練習なんかほぼ

真面目にやんないし、サボるのが当たり前。

正直、それは良いです。でも、試合があるのに

ユニフォームを持って行かず試合にでれない。

それを僕に見られ、ほかの選手に借りる。

なんでプレーをしていないかを問うと今は

出ていると、、、そもそもなんで自分のを

持ってきていないんかと聞くと肩が痛いと、、

??????と僕の頭の中はこんなんでした。

言っていることが矛盾しすぎていて理解に

苦しみました。完全にズボンを持ってきて

いないことを隠すために肩が痛い仮病を出した

と思います。プレーに関して、怒ることは0

ですが、私生活や態度、姿勢に関しては僕は

言います。ほかのドミニカ人のやっているのは

どうかはわかりません。ですが、僕は日本人。

相手がドミニカ人であろうがそこが徹底されて

いないといつかどこがで痛い目にあうと

思うからです。彼らにはプロになってほしいと

本気で思っています。野球をしたいっていう

気持ちになったら帰ってこい。