Popodelx's Blog

ドミニカ共和国の生活や野球について

スターバックスでの一コマ!

プエルトリコ1日目。

少しバケーションの意味合いが強いこの旅。

ドミニカにはない服やブランドが安ければ

いいなと思いショッピングモールへ!

Las Americas というモール。

中南米では一番大きいモールだと聞きました。

確かに広い。とりあえず、一周をと思い

まわっていましたが一周で疲れて休憩(笑)

ドミニカにはないスターバックスへ。

 

僕「Hi How are you doing?」

      元気????

定員「Todo bien gracias y usted?」

      元気よ!あなたは?

僕「Estoy bien gracias.

     Da me un caramel frappuccino por faovor」

     元気やで、で、、、

     カラメルマキアートをください。

定員「What size would you like?」

     サイズはどうする?

僕「The 16 ounce,please」

     16オンスでよろしく!

定員「Algo más?」

   他には?

僕「Nada más」

  以上で!

f:id:popodelxdr:20190819203522j:image

みなさんわかりますか、この会話、、、

英語もスペイン語も完璧に話せない

からしたらもうこれはいじめです。

英語で聞いてスペイン語で返ってきて

スペイン語で返したら英語で返ってきて(笑)

わざとかなってくらい(笑)

どっちかにしてくれ。頭がパンクする。

しかし、ちゃんと頼めたので少しは自信に

なりました。 

でも、プエルトリコはいいなって少し

羨ましく感じました。英語もスペイン語

普通に話せて羨ましい限りです。まあ僕が

行ったところなんかは観光地なんで

そういう人材を雇っているだけだとは

思います。プエルトリコ人も英語が話せない

人は多いみたいですが、、、

サンフアンは基本的に話せた気がします。

そして、面白いのが僕がスペイン語を話すと

少しびっくりした顔をするのです。

アジアの顔をした僕がスペイン語を話すと

予想していなかったのでしょう(笑)

それが、まあ面白くて。