Popodelx's Blog

ドミニカ共和国の生活や野球について

DeNAの育成契約!!!!

フランディー デラロサ!!!

おめでとうです。彼は普段、僕の練習している

球場で練習している選手で日本のトライアウト

をいくつか受けていた選手です。いつも真面目

に練習している姿や、僕が球場に着くと

「Naoto como esta? Todos bien?」

と声をかけてくれるなど仲良くさせてもらって

いる選手です。実は発表は今日でしたがその

前からドミニカでは情報は流れていました。

正式発表を待ってこの記事を出させてもらい

ました。

今年は複数球団がドミニカに来てトライアウト

を行なっていました。フランディー も複数の

トライアウトを受けているはずです。

その中で、DeNAと契約したと言うことはDeNA

のオファーが早かったと言うことになりそう

です。推定年俸は同じようなのでオファーの

早かったDeNAと契約したと考えても大丈夫と

思います。

もう1人のベネズエラ人の投手も見たことが

あります。その中での最速が94マイル150

キロのまっすぐを投げていました。

どうなるか楽しみですね!!!