Popodelx's Blog

ドミニカ共和国の生活や野球について

新外国人の発表はまだかな!?

僕はこのシーズンは新外国人の発表がかなり

気になります。例年なら中日がドミニカンを

引き抜いていく感じだったり、巨人がトライ

アウトをして育成で選手を獲得したりとわりと

身近な感じがしています。知っている選手も

今まで契約していっています。例えば、中日の

アルモンテ、ロメロ、巨人のCCメルセデスなど

が契約していってます。

今年は例年に比べて、多くの球団がドミニカに

来ていたように思います。トライアウトがある

というのは沢山聞きました。同じ球団が複数回

やっていたこともあるのかもしれませんが、、

若いドミニカンを連れていって欲しいです。

リリースされている中でも沢山凄い選手はいま

すし、1Aやルーキーなんか関係ないと僕は

思います。アメリカの球団に入ったこともあり

ませんがスペースの問題で3Aまで行けた選手

行けなかった選手。また、キャッチャーは上が

りやすいと聞きました。ブルペン捕手も必要

だからだそうです。

もちろん、ドミニカに来て直接見ることが1番

ですがこれないなら動画で判断する事が最優先

だと思います。成績やレベルをみてそれだけで

判断するのは違うと思います。

来年は独立リーグの人たちを集めて一気に

トライアウトを開きたいなと考えています。

アメリカでもやっていたようですし!!

独立リーグ合同トライアウトInドミニカを

来年は開きます!!!

決まりました今(笑)