Popodelx's Blog

ドミニカ共和国の生活や野球について

育成外国人を増やして!

ここドミニカには毎年巨人が若いドミニカンを

獲るためにやってきます。ソフトバンクは駐在中南米担当スカウトを置いています。そして、

最近DeNAがドミニカ人を雇ってスカウトを置

いているみたいです。巨人もドミニカにひとり

置いているみたいですがあまり見かけません。

もう1球団思い出しました。中日です。

そして、実際に育成でドミニカ人を獲得してい

るのは、中日、DeNA、巨人の3球団ですか?

ソフトバンクキューバ人を育成で獲っていま

したがドミニカ人はいません。もっとドミニカ

から育成で獲って欲しいです。

育てれば、変化球に慣れれば、コースに投げれ

るようになれば、1軍でやれる選手はいます。

若くで平均150キロを割らない投手や、

飛距離だけはものすごいバッターなど可能性の

ある選手はいます。

育成したら広島にいるメヒアやフランスアのよ

うな選手はいます。探しきれるかどうかだと

思います。年俸240万から1億プレイヤーに

させるのが僕の目標ですね!

そのポテンシャルを持ってる選手はいる!