Popodelx's Blog

ドミニカ共和国の生活や野球について

ドラフト終了!!

僕の予想は、、、大外れ(笑)1位すら当たらな

かったな。まさか、石川くんを指名しにいく

とは思ってもなかった。で、河野投手行って

外して、宮城くんかぁ。結果論やけど河野投

の1本釣りでもよかったかなって思う。

来年勝負できる左腕投手が欲しかったって個人

的には感じる。で、紅林くんを2位で取った事

も少しびっくり。良い選手やと思うし、行って

なかったら他球団は指名してたけど、、、

よほど、高卒右打ち内野手が欲しかったんやな

育てるのは難しいから良い指名やったんか!

あと、捕手の指名がなかったことも少し驚いた

ことでもある若月、頓宮、伏見、松井と各年に

いるのはいるが、、、、やはり若月を育てて

頓宮が出てくる可能性もあるし、、、

FAで嶋取りに行く可能性も????

まあ理解はできるか、、、 

外野手の指名がなかったのは当然かと!

不動の吉田正尚がいて、小田、佐野、後藤など

がいるから、でも個人的には青学の山本龍河の

指名があったらなとは期待してたけど、、

来年も何人の選手が1軍を経験できてAクラス

を目指せるかを楽しみに来シーズンを待ちます