Popodelx's Blog

ドミニカ共和国の生活や野球について

オリックス 大船渡 佐々木!!!

オリックスが大船渡高校の佐々木くんを最上位

との評価をしているとのことです。もし、指名

をすれば絶対に競合になります。まぁ僕の予想

は外れますが、、、ロマンを追い指名に行く

ことも大事かと思います。今、投手人は育成が

うまくいき、山岡、山本、榊原、張、神戸、etc

他にも、田嶋、山崎、鈴木優もいます。みなが

皆いま一軍クラスかと言われればそうではない

けれども育ってくると確信しています。なので

素材型の育成しながらと言うことも込みで1位

は佐々木くんでいいのでしょうかね!!!

ここで、大事になってくるのがもしクジに外れ

たときです。若月と競わすために、即戦力捕手

を獲得にいくのか、即戦力野手か、はたまた

即戦力投手かそれは考えて見ないとわかり

ません。考えてもわかりませんが(笑) フロント

の人間ではない以外当てれませんから、、、

ですが、佐々木くんバージョンも少し考えて

見たいと思います!