Popodelx's Blog

ドミニカ共和国の生活や野球について

ドミニカの指導者

最近、僕は他人の人生結局誰も気になんかして

ないしどうでもいいんだろうなって感じるよう

になってきました。

僕のところの球場でもそうです。以前はとても

熱心に選手の面倒を見てくれていた監督が今は

もうなーんにも言いませんしほぼ無視、、、

それは監督自身もその選手を気にかけることに

疲れたそうです。監督のすることは選手を契約

させることであって、良い人間を育成すること

ではありません。契約の後、1年でクビになろ

うがどうなろうが関係ないのです。選手と監督

は契約したら、関係は一度切れてしまいます。

それは選手と監督が結んでいる契約書があり、

それはMLBの球団と契約すれば締結するから

だと思います。

僕の選手は今、ものすごく悪い状態で周りの

みんなが彼に疲れている状態です。もちろん、

監督もです。試合をやっている時に、僕の選手

がふざけていてもなにも言わなくなりました。

これが事実でリアルです。選手=お金。

お金にならないと思えば終わりです。

なんとか契約は決めたいですけど、、、

今の状況だと難しいかと、、