Popodelx's Blog

ドミニカ共和国の生活や野球について

計画を立てられない男(笑)

計画が立てれない男PopodelxDRです。

僕は本当に計画を立てるのが苦手なんです。

ドミニカに来たのも無計画でしたし、

Youtubeを始めたのも無計画、ブログも

何もかも、、、

こんな性格どうにかしたいと思っている反面

このままでいいやって諦めている僕もいます。

なんか、いろいろ考えてたら動けない気が

しちゃうので僕はこのままが

いいのかなって、、、

でも、いろいろ考えて行動できる人は

本当にすごいなぁっていつも感心して

しまいます。

だって、僕ドミニカに行くって決めてから

渡航まですぐでしたし、Youtubeするって

いうのに、カメラもパソコンも揃えずに

始めてしまうくらい無計画で

でも、やっちゃうっていう典型的な

馬鹿ですよ(笑)

以前、誰かの記事かSNSで見たのですが、

意味のない行動をしている人は行動力が

あっても意味がない!

みたいなことが書かれていました。

確かにって思いました。

それと同時に意味のある行動に変える力が

あればいいって思います。

僕はただ、ドミニカに来るというだけの

行動を起こしましたが、それから、

その行動に意味を付けてきました。

それができたらいいんですよね?!

だから、Youtubeもなんとなく始めたけど

今からそれをドミニカを知れる貴重な

情報のひとつとして皆さんに見てもらえる

ように変えていきますよ!

僕の中では

まず、行動!

             意味はあとからつける!!(笑)

(賢い人はしっかり考えれるので
               別に見なくて良かったです)