Popodelx's Blog

ドミニカ共和国の生活や野球について

契約金1億の価値があった選手。

みなさんこんばんは!こっちはおはよう。

甲子園は盛り上がってますか?なんか

客席を見るとなんとなく空いてますね。

暑いからでしょうか?それとも、最近

甲子園のあり方について異議を唱えている

人が多いせいでしょうか?

なにはともあれ、今一生懸命プレーして

いる選手たちへは最大のエールを送って

あげましょう!!

題から少しずれましたが、以前ドミニカに

練習しに来てくれた選手がいました。

当時15歳でしたが木製バットでドミニカ人

に負けないくらいの飛距離を出しこっちの

コーチたちの度肝を抜いた選手でした。

ドミニカ人の彼らが

「15歳でこの体でこの打撃センス、飛距離

はあと1年待てば1億は固い。」

といったくらいの選手でした。ですが、

高校も決まっていましたし、日本に帰らない

といけないということで実現しませんでした。

確かに彼は凄かったです。本当にドミニカ人

15歳より振れてましたし飛んでました。

またドミニカに来てほしいなぁなんて心の

端っこで思ってます。

プロになれる可能性のある選手だと思うので

プロになってからでもいいですけど(笑)

なんてことを思いながら見ていた甲子園

でした!

また来年の夏、甲子園に出てほしいですね