Popodelx's Blog

ドミニカ共和国の生活や野球について

ドミニカ在住日本人あるある???

ドミニカに住んでいる日本人って普段の

休みの日は何してるんだろう。。。

僕は野球のためにここに居るので休日も

ジムへいってトレーニングをしています。

もともとジムでトレーナーとして働いて

いたこともありトレーニングは日課

ようなものです。

では、ほかの人は何をしているんだろう。

僕の知っている日本人は数人しかいませんが

その中でのあるあるを書きます。

Youtubeにかなり詳しい。

・やることなくてジムに行きがち。

・場所の選択肢がなく結局、海。

・日曜日は家でゆっくりする。

これは確実ですね(笑)

 僕はYoutubeは研究がてら見たり、野球の

情報を仕入れたり、トレーニングや食事など

調べたりするために見ます!

ドミニカに住んでいる日本人の方にも

僕のチャンネルを見てもらえるように

頑張ります。

やることなくてジムに行きがち。これは

僕の周りだけかもしれません(笑)

 「なーどっか行こうやー」

「ええなー海行く?」

だいたい2キャッチボール目で来ます(笑)

ほんとに何もないですから。そんな反面、

野球に集中できますよ。

 日曜日はなんにもせずに月曜日に備える。

お店も閉めてるところがほとんどですし、

そもそも何もないのに、、なので、ジムに

行ってその日は終わり。また、月曜日から

頑張りましょう!的な感じですね。

ドミニカに住んでいる方、海外住みの方、

あるあるあったら是非聞かせてください!