Jet Blueって会社は、、、
今回起こったハプニングについて書きます。
僕らはプエルトリコ出発の朝、オンライン
チェックインを済ませショッピングに出かけ
ました。ショッピングモールではなんと
日本人の2組と出会いました。1週間くらいの
滞在でプエルトリコを選んできたそうです。
そんな日本人もいるんだなとか思いつつ
ぶらぶらしていました。
そして、飛行機の出発時間の4時間くらい前に
モールを出て、空港に到着。てっきり、3時間
前にゲートは通れないと思い話をしたりして、
いざ、ゲートを通過。その段階ではまだまだ
時間もありカフェで休憩することに。
時間を持て余していた僕らだったのですが、
飛行機搭乗開始5分前。
「Naoto Fujita」って言うアナウンスが、、、
座席の変更かなんかかなと思いきやなんと
そのタイミングで、ドミニカから出るチケット
を持っているか?とそこで聞かれました。
僕はメキシコ経由の日本行きを持っていたので
持っているというと見せてくれと。
メールを開こうとしてもネットがないから
見せれない。見せれないなら搭乗はできない。
と搭乗ゲートの前で言われたのです。
そもそも、オンラインでチェックインができて
ゲートの前まで来れててそのタイミングで
聞くのはダメだろと思いながら、急遽、
ドミニカープエルトリコの航空券を。
チケットを取れて証明できたのが搭乗口閉鎖の
1分前。最後の搭乗者でなんとか、、、
ふー、、、と休もうと思った矢先、もう到着。
飛行機だと50分くらいでついてしまうので!
サンフアンの空港もWiFiはフリーにして
ほしいですね。僕らが4時間も前に空港に
ついていた意味がわからない帰路の出来事
でした。