Popodelx's Blog

ドミニカ共和国の生活や野球について

Jet Blueって会社は、、、

今回起こったハプニングについて書きます。

僕らはプエルトリコ出発の朝、オンライン

チェックインを済ませショッピングに出かけ

ました。ショッピングモールではなんと

日本人の2組と出会いました。1週間くらいの

滞在でプエルトリコを選んできたそうです。

そんな日本人もいるんだなとか思いつつ

ぶらぶらしていました。

そして、飛行機の出発時間の4時間くらい前に

モールを出て、空港に到着。てっきり、3時間

前にゲートは通れないと思い話をしたりして、

いざ、ゲートを通過。その段階ではまだまだ

時間もありカフェで休憩することに。

時間を持て余していた僕らだったのですが、

飛行機搭乗開始5分前。

f:id:popodelxdr:20190822212544j:image

「Naoto Fujita」って言うアナウンスが、、、

座席の変更かなんかかなと思いきやなんと

そのタイミングで、ドミニカから出るチケット

を持っているか?とそこで聞かれました。

僕はメキシコ経由の日本行きを持っていたので

持っているというと見せてくれと。

メールを開こうとしてもネットがないから

見せれない。見せれないなら搭乗はできない。

と搭乗ゲートの前で言われたのです。

そもそも、オンラインでチェックインができて

ゲートの前まで来れててそのタイミングで

聞くのはダメだろと思いながら、急遽、

ドミニカープエルトリコの航空券を。

チケットを取れて証明できたのが搭乗口閉鎖の

1分前。最後の搭乗者でなんとか、、、

ふー、、、と休もうと思った矢先、もう到着。

飛行機だと50分くらいでついてしまうので!

サンフアンの空港もWiFiはフリーにして

ほしいですね。僕らが4時間も前に空港に

ついていた意味がわからない帰路の出来事

でした。